2013/12/17

アプリコット

出張先のホテルについてるレストランで朝食を毎朝、出張先ではとっているのですが、

あ、この紅茶おいしい。

と思っていた紅茶が何なのか半年くらいチェックしておらず、それでも出張すると毎回飲んでいた紅茶をネットにて発見してしまった。





というのも、あのおいしい紅茶は確かこれに違いないと思ってそのへんの紅茶ショップで買って帰ってきたものがオレンジペコだったりで(しかも勢い余って缶を購入)、ウキウキしながら家に帰って淹れてみたら

あれ、、、なんか違う気が...

という結末を迎えたりと、それはそれで楽しんでいました。
オレンジペコを購入する以前にもネットで軽く探していた記憶があったのですが、どうやらリサーチ不足でした。。
もともとコーヒーを飲まなくなってからハーブティーや紅茶をこれでもかというくらい飲んでいる私ですが、半年くらい前に購入したオレンジペコも既に半分くらいしか残ってません。
あのこはあのこなりにおいしいので結果オーライです。

紅茶といえば、私は度々旧古河庭園を訪れますが、薔薇は勿論、あそこには独自の(?)ローズティーを売っているのです。(そこまで調べてないからわからない...)
あのほんのりとした薔薇の香りが好きです。
ちょっと苦いのかなとも思うけれども、苦みといよりはスッキリとした味に近いような気がします。
あのローズティーもかなり好きで、なくなっては買いたい衝動に駆られ、そうこうしているうちに友人に誘われて、

あ、ちょうどいいや

みたいなノリで購入した経緯があります。
これに関してはそんなに個数入ってないからもったいなくてどんどん飲めない...
これを買うには入園料も払わなければならないんだもの。
それともネットに転がっているのだろうか。 (調べる気がない)


アプリコットは香りがすごく良くて落ち着きます。
私は出張先の朝ご飯と一緒に飲んでたいきさつから、朝に飲むとすごく落ち着いて、落ち着き過ぎて

ほよ〜ん

となってしまいますが、、ストレートでも砂糖を入れても変にクセがなく気持ち的には暖かい気分になります。
私は朝は機嫌の悪いことが多い(というか何も考えていなさすぎて、それを誰かに阻害されるのをひどく嫌う傾向があります)のですが、これを飲むと穏やかになった気分になります。
なんだか文章的に持ち上げ過ぎな気もするけれども、それくらいこの紅茶に関しては

こんなところにいたの?

ってくらいの発見でした。
そのうち大量購入せな。
関連記事
*ヒーリングセッションやリーディングはこちらから
オリジナルヒーリング  
シータヒーリング
*高位の天使のヒーリング
セラフィムブループリント
Level1-6伝授
*より豊かな人生を創造したい方は
マルチプルアバンダンス
*あらゆる浄化やヒーリングには
マイティピュリフィア

コメント

非公開コメント